ュース速報板でこんなタイトル記事を目にした。


しょこたん「短足&胴長で悪かったな!検証したら“5.5頭身”でした」


これは中川翔子こと、しょこたん本人がブログでニックネームの「しょこたん」でウェブ検索したら関連ワードとして「しょこたん 短足」が表示されたと明かしたことがきっかけ。



ちなみにこれは、以前しょこたん自身が作った
5.5頭身の証明画像(笑)





そして、しょこたんブログの内容はこうだ。


いーけどさわかってるから
関連ワードにすぐでるほど検索してんのかwww

ちなみにいまだに鏡みて短足すぎてびっくりしたり胴長すぎて
びっくりしたり座高たかくてびっくりして猫背にしたり
日々びっくりしていますが何か




どうよ これ。

わかってるとは言いつつ、乙女だからね。ネタにしてたものがネタじゃなくなっている現状を知って
さすがにいい気分じゃないだろう。



自分の名前打ち込むと、、

「しょこたん 短足」、、、
こりゃ凹むでしょ



だけど、検索されるには理由がある。


ネット上には、しょこたんは短足だということを世の中に知らしめた一枚の比較画像が存在しているからね。



↓コチラがその画像。


追記:
本来の画像は股間の部分に赤丸囲みがしてあるのでグーグル先生的にはNG!なので、上半身のみトリミングして掲載しています。 

本来の画像が掲載できないので説明すると、おー! しょこたんは背は高いのにホントに胴長で脚が短いなぁ、、、と言いたくなるような画像なわけです。





で  も  ね  、 、 


これは悪意のあるコラ画像
(画像をいじって上半身を伸ばしています)

いまだにこの画像見て、しょこたんが短足だと思ってる人も多いと思うけど、しょこたんはこんなに背が高くありませーんっ





こちらが真実。

完全に同じ元画像は探せなかったけど、同じアングルからの別カット。このとおり、しょこたんは当時のミスマガジンに選ばれた5人の中で一番背が低いんです


左から

○阿部英里奈(身長160センチ)
○中川翔子 (身長156センチ)
○和希沙也 (身長160センチ)
○安田美沙子(身長162センチ)
○石田裕子 (身長166センチ)



一番背の高い石田裕子ちゃんとの身長差は10センチ!





これは当時のミスマガジンDVD発売イベントでの一枚
はい、しょこたんは一番背が低いでしょ




これも同じく5人揃ったイベントにて
ブルース・リーの真似してるところかな?





当時の抽プレの景品「テレホンカード」
一番左側がしょこたん。もちろん一番背が低い





可愛いからこれも掲載☆ 初々しいなぁ





この頃から他の娘たちとは輝きが違います



繰り返すけど、真ん中の娘(石田裕子ちゃん)は
しょこたんより10センチ背が高いよー





3人ならんで歩いてるショット
うん。身長差考えるとそれほどスタイルは悪くない よね?





だいたいこれのどこが5.5頭身なのさ 笑
それとも しょこたんに釣られてる?





まっすぐ立っていないから少なくとも7頭身以上はあるぞ。まぁ何頭身ってのは脚の長さとは関係ないけどねー





もちろん、低いアングルから撮影すればこのとおりとっても脚長なしょこたん☆





ついでにこんな素敵なポーズの画像も掲載っ






さて
以上で検証終了です





結論っ


しょこたんの脚は長くもないけど、けっして短足ではありません☆






  
アクセスランキング