「かめはめ波」を撃てるようになった。


かかさず鍛練してはいたが、
まさかこんな時代がくるとは思っていなかった・・・

主に腕立てふせと、指先でキーを連打するくらいだったんでね。



ことの発端は深夜のテレビをみていたときのことだ。
〈以下、かめはめ波を体得するまでの道のりを思い出しながら書いてみる〉



    
しょこたん&眞鍋かをり&和田アキ子の3人が
ドラゴンボールの話をしている。

しょこたんは悟空の格好をしているが応援のみ。

闘いの場面になり、和田アキ子が「かめはめ波」を撃つがナッパにやられる!
次に眞鍋かをりがナッパと対決…。


眞鍋の雄叫びをあげながらの「かめはめ波」によりナッパを撃破。


撃破後の「気持ちいいーーー!!!!」

やたらテンションの高い眞鍋に好感度アップ!

しょこたんの眞鍋へのセリフ「おめぇつええなぁ」もグッジョブ!
ひとり、和田アキ子だけがそのテンションについてゆけず立ち尽くす



眞鍋かをり。この娘はやはりスゴい。

あの「かめはめ波」が管理人の心を動かしたといっていい。
管理人も「かめはめ波」が撃ちたい・・・
その一心で、


検索っ!

発見っ!

入札っ!

落札っ!

振込っ!

到着っ!


という一連の修行を経て・・・
(ヤフオクで新品3500円ほどで落札)




かめはめ波を実際に手で撃てる夢の結晶、、、

ドラゴンバンドを両手に装着っっっ!!!


子供の場合は中指&くすり指の2本に指を通せばOK




の日から快楽と苦痛の日々がはじまる。

最初の敵はラディッツ、次の敵がナッパ。
なんだ、あの時のナッパは弱かったのかと思いつつ撃破。
思えばナッパを倒した時点でようやく、あの日の真鍋に追いついたんだな。フッ


もちろん「かめはめ波」だけじゃない、
気功砲や気円斬、ギャリック砲も元気玉もできる。
パンチもだせるし敵の攻撃を防御、気功波を弾くことだってできる。
なかでも、ピッコロの「魔貫光殺砲」は好きな技だ。
もちろんあのポーズで撃っている。

イメージ


ニンテンドー「Wii」にも「かめはめ波」ができるという
ソフト「ドラゴンボールZ Sparking! NEO」 が存在するが、
なりきり度はコチラが上だろう。
なんといっても指に装着するだけ。「Wii」はリモコンだもんね。

タイムラグもないし、ポーズもそのままでOK! 
しかも「かめはめ波」も動かせるぞっ!


前述したとおり、やはり苦痛もある。

まず、腕の痛さ、筋肉疲労は「Wii」のテニスを超えてしまっている。
数時間続けてWiiテニスで遊んでいた管理人が言ってるのだから信じてほしい。

コチラは両手を使うし、上下左右とあらゆる方向に腕を動かすから
普段使っていない筋肉が驚くことになるんだ。
手を開いたり閉じたりする動作も必須なのでかなりクタクタだぁ。

もうひとつの苦痛はひとり身の御仁には関係ないのだが、
カノジョのいる御仁は注意。

というのも、夢中で「かめはめ波」を撃っている管理人の姿をみて
カノジョに惹かれてしまった。いや、字が違う、引かれてしまった。
(でもさ、男は手を抜いて闘えないのさ。いつでも全力さー)

はじめはドラゴンボールならカノジョも知ってるし、
一緒に遊ぶだろうと思っていたんだけどねー。

思いのほかのってこなかった。
アレレッ?て感じ。

「かめはめ波」への思い入れの差が
想像以上に大きかったということだな。




・・・・・もうかまわん。

ナメック星へ飛び立つがごとく、管理人は覚悟を決めた。
窓があいてよーが、カノジョが引いていよーが、
この腕がちぎれるまで闘ってやるーーーーーーーーーーー。





今日もひとり傷ついた身体で闘っている。

全力でテレビに向かって闘っている。






  Let’s!TVプレイ ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波2 ~オッス おめぇ悟空 天下一武道会~
Let’s!TVプレイ ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波2
~オッス おめぇ悟空 天下一武道会~

◆セット内容(本体1/ドラゴンバンド2/反射シール4/カードダス1/AVケーブル1)
◆税込価格:7,875円
◆電池:単3×4本使用(別売:LETSTV プレイ専用ACアダプタ
◆対象年齢:7歳以上
◆パッケージサイズ:幅200mm×高さ250mm×奥行80mm
◆本体サイズ:幅98mm×高さ50mm×奥行121mm 管理人の計測による
◆本体の重さ:220g(電池含まず) 管理人の計測による

※別売の専用ACアダプタのかわりに私物のACアダプタを使用してます。
偶然つかえたんでラッキーでした!
ACアダプタ詳細:入力AC100V 4VA 50/60Hz 出力DC6V 300mA
いまのところ不具合なく使用できてますがもちろん自己責任です。




↓カードダスでも遊べるみたいだけど管理人はまだやったことない。
「ドラゴンミッション」ですらまだ途中だし。
「ドラゴンミッション」をクリアして、やっと天下一武道会にでれるらしい。
まだまだ先は長い。夏になったら汗だくだな。こりゃ。



これが付属のカードダス
(カードダス自体よく知らないので良いカードなのかわからん)



さぁ、興味がわいたかな?

バトル体感かめはめ波2の攻略サイトコチラ!
サイトの管理人さん。役立つ情報をありがとう。大変助かってます!

リンク切れの場合は簡易版でつくった コチラをどうぞ。



ドラゴンボール超 ライジングスカウター レッドver.





追記:


よーやく「ドラゴンミッション」をクリアしたぞ!
レベル18でクリアできたなりっ


何度も もっとレベルアップしないとダメか・・・ とあきらめかけたけど
悟空&トランクスで最後の敵「超一星龍」に勝てたっす。
レベル18でほんとにギリギリ。

何十回も負けて、仲間の組み合わせ代えて、よーやくだよ。
うまい人のクリアレベルはどのくらいなんでしょか?



クリア後に「おめぇのデータ」が表示されました。
クリアまで7時間かかってます。

注:この時点では知らなかったけど、パートナーを完全コンプリートするには
もっともっと時間がかかります。(相当強い隠れキャラもいるみたい)
子供じゃ完全コンプはムリかも!?



この時間が短いのか長いのか比べる人がいないのでわかりませんが
対象年齢が7才以上にしてはむずかしいぞという感想。

つーかまだ終わってないし!

これで晴れて「天下一武道会」に出場できるようになったのさ。
よし、サクサクッと闘ってくっかな!




またなっ!!!





  
アクセスランキング