サイズブログ

ま、話題?の東京都現代美術館に
カノジョ(嫁)が行ってきた。

↓見てきたのはもうすぐ終了のこれです。
館長庵野秀明 特撮博物館「ミニチュアで見る昭和平成の技」
期間7/10(火)- 10/8(月・祝)


カノジョはエヴァとか巨神兵とか興味ないんだけど
近くに寄ったついでに(暇つぶし)に行ってきたみたい。

どちらかというと管理人のほうが前から興味あったんだけど
Miiもつくったし、、、 【Mii】巨神兵 〜腐ってやがらないバージョン〜
でも熱が冷めてしまったから、もう行かないかも。


そんな暇つぶしで美術館に行ってきたカノジョですが
忘れずに管理人にお土産を買ってきてくれました。 わーぃ♪


てっきり、東京都現代美術館でしか販売されていない
巨神兵のカプセルフィギュアだなっ と思っていたんだけど、、、


↑これを期待してました。





なんと、お土産はバルタン星人のマグネット。


ほぅ?(なぜにバルタン星人、、、 そう思っていると、、、)

これ、くいん(管理人)が好きなやつでしょ。
だから見つけて買ってきたんだー♪ とカノジョ。


♂管理人
んー?
俺が好きなのはゼットンなんだけど、、、



固まるカノジョ。



♀カノジョ

ゼ  ッ  ト  ン ?

コ、コレは 、、、???


♂管理人
これはバルタン星人。


♀カノジョ
あぁーーー  間違えちゃったぁーーー(汗)

でっ、でも似てるよね?


♂管理人
似てなくもないけど、、、 いや似てないか、、、
どっちも有名だし人気あるしさ、 まぁ、バルタンでもいいけどさ。



つか、マジか。

ゼットンとバルタン星人を間違えるか、、、?
だいたい俺が持ってる貯金箱がゼットンじゃん?
(ずっと部屋に飾ってあるのに、、、 カノジョも見てるハズなのに、、、)



↓それがコレ どーーーんっ


10年ほど前にとしまえん(遊園地)でゲームの景品としてゲット




んなわけで

興味ないものにはとことん興味なしっ!!!
というB型なカノジョの性格を再認識した今日この頃。


ちなみに、、、
「巨神兵のカプセルフィギュア」って売ってた? と聞いたら
うん、オタクみたいな人たちがたくさん群がってたよー  だって。



ほとんどの人が巨神兵目当てで行ってるんだから
それが正解なんだけどね(笑)


あー 管理人も巨神兵が欲しかった、、、
ゼットンですらないし、、、

なんだかすまねーな バルタン星人
つか、この記事自体どうでもいい内容だな笑



って、脚、、、 なんでこんな色?




ウルトラ怪獣シリーズ21 ゼットン
■ゼットン
身 長:60メートル
体 重:3万トン
出身地:宇宙


簡単説明:ゼットン星人の切り札ともいうべき侵略兵器。武器は「一兆度の火球」。目の部分からは光弾を放つ。瞬間移動や電磁バリアも有し、さらにはスペシウム光線をも胸で吸収し撃ち返し、カラータイマーを破壊してウルトラマンを倒した。最期はアラシ隊員に無重力弾を撃たれ爆死。カミキリ虫がモチーフ。



ウルトラ怪獣シリーズ01 バルタン星人
■バルタン星人
身 長:ミクロ〜50メートル
体 重:0〜1.5万トン
出身地:バルタン星

簡単説明:セミに似た顔、ザリガニのハサミ状の手を持ち、高度な知能を備えた直立二足歩行の異星人。で飛行速度はマッハ5。瞬間移動も有し、分身するかのように移動できる。眼は1万メートル先の小さな物体も視認可能。独特の声も特徴「フォッフォッフォッフォッフォッ」。火星にある物質「スペシウム」が弱点であり、ウルトラマンに勝利したことは無い。



追記:やっぱり欲しくなったので買ってきたw
▶巨神兵のカプセルフィギュア