サイズブログ


豆でエイリアン発見!?


いつもはWiiだのカラオケだのインドアな管理人ですが、
たまにはアウトドアということで伊豆の海へ行ってきました〜。
ボディボードで遊んでリフレッシュしてきたのさ。


そこでだ。
エイリアンを発見したんだよ。
発見したというより出会ったというべきか。

、、、エイリアンじゃねーよと先に言っておくべきか



まぁ、とにかく聞いてほしい。

波打ち際でカノジョがみつけたんだよ。

すばやく砂にもぐるから、
はじめは貝かな? と思ったんだ。


でも違った。


波が少しきたときに泳ぎやがった。こいつは。
なんての、ゲンゴロウみたいな感じ。
(ゲンゴロウは海にいないけど)


みたことのない生き物だったから、
少し気味が悪かったんだけど好奇心で捕まえてみたーーーーーー。





尾っぽみたいなのがあるから
この時点ではカブトガニ?なんて言ってたのさ






うしろ姿はこんな感じ(なんかアタマだけが動いてる感じで気味悪い)







手の平を歩く小さなエイリアンぽいやつ






これは正面。 ん? ひょっとしてオマエは、、、






そーか! こいつはカニちゃんだよ〜 (だんだんカワイクみえてきた)





泳いだかんじはカニだとは思いもしなかったなぁ。

横じゃなく直線的に泳いでたし、、、
まだ幼いから? そうだろうなきっと。

ワタリガニの幼生かな?


、、、って もちろんカニだよね?


大きさは砂浜で丸まっている時は5mmくらいで
歩きだしたら1cmくらい。


もちろん海へ帰してあげました。




海はいいね〜
発見があるよ。



レプトケファルス
親指の爪よりも小さい希少なカメレオン発見
ジョニーの話



【地域限定】初回購入2,000円OFF
2017年11月27日まで