GW

管理人は高尾山に登ってきたー
エリック・カール展をみてきたー



と、その話はおいといて
今日は姪っこ(生後3ヶ月と4週間)の自慢です。
名前を「かれん」ちゃんと言います。



手にはめているのはご存じ、ドラゴンバンド。


↑写真に注目!

なんの写真かというと、前に管理人がハマった(笑)
「Let's!TVプレイ ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波2」で遊んでいる、
管理人の甥っこ(兄4歳半)と妹の「かれん」ちゃんの写真です。
以前の記事 → かめはめ波


このゲーム。一年程前に実家に置いてきたんだけど、
やっぱり甥っこ達に大人気。
「かめはめ波ぁぁぁー!!!」の声が家中に響く響く
チビッコは手加減がないからねー(笑)

4歳半の子供が「バトル体感かめはめ波」で
遊んでいるだけならたいしたことないんですが、
な、なんと赤ん坊の「かれん」ちゃんが
バトル体感かめはめ波のポーズを真似しています!!!



はじめは、伸びをしているだけかと思っていたんだけど、
そうではなくて、お兄ちゃんのポーズを真似をしていると判明。
お兄ちゃんを見つめながら両手を突き出してます。
✳︎赤ん坊特有の反射反応ではなさそう。

いままで
どの甥っこ&姪っこも生後3ヶ月と4週間くらいじゃ、
人の動きを真似るなんてことはしなかったからね。
かれんちゃんママも驚いてたなぁ。


うちの親も含め、この娘は 天才 かも!!!
な、親バカ祭り状態だったさ。





生まれながらにして
悟空の子供「御飯」を彷佛とさせる
スーパーサイヤ人な「かれん」ちゃん。



管理人がピッコロになりきり、
立派な戦士に育てあげてみせるっっっ!





ちなみに管理人には甥っこ&姪っこが5人いるんですが、
小学1年生と4歳半の男の子2人で「ドラゴンミッション」をクリアしました!
知らない間にかなり上達してて感心したぜ。(レベル29でした)





  
アクセスランキング