トイレ用扇風機


イレ用に扇風機を買いました♪

イトーヨーカドーでぐうぜん見かけたモノなんだけど、最近暑くなってきたからトイレ用にちょうどいいかなと。


パッと見で気に入ったね
ちょいとアップル的なシンプル四角いデザインだし
なんてったって厚みがうすいんです。

暑い夏には 厚くない扇風機だ♪(笑)


卓上扇風機
横からみるとこんなに薄いっ
厚さ33ミリ
モーターはどーなってる?



デザイン優先で買ったんだけど
これがとても優秀!

音も静かだし、サイズのわりに十分な風量。なんといっても何時間も回しっぱなしにしても本体が熱くならない。ミニミニ扇風機だとモーターが焼けちゃうけど、こいつは心配なし。

みためが小さいだけで中身はタフな奴でした。おかげで最近の暑さでも快適トイレ生活です。



トイレの場合、うしろに置いて風をピンポイントで首に当てるという使い方がおすすめ。タンクの上に微妙なバランスで置いてるんだけど風がちょうど首のうしろに当たってホントいい感じ。

トイレ内の空気がなまぬるかったら、なまぬるい風がきそうなんだけど、、、これが違う。首だからなのかも知れないけど、涼しい風が気持ちいい。

それどころか、首振り機能はないからピンポイントな風がどんどん首に当たり続けて、、、当たり続けて、、、

おまえの身体の体温をうばっていくのさぁああああああ

ギャー


ワンピース×PansonWorks《海軍/青雉》Bigステッカー☆キャラクターグッズ通販☆
なんとなく青キジ



ただし、このコンパクトな扇風機。あまりの薄さのためか、壁にかけられるような穴がないので壁にかけて使いたい場合はNG。

まぁよく考えてみると扇風機の構造上、後ろから風を吸い込んで前に出すので、壁にかけると風の通りをふさいでモーターに負荷がかかるためだと思われます。




と、テレビで言っていたけれど
室内でも熱中症になるらしいです。

気温30℃以上、湿度50%から注意が必要で
さらに湿度70〜80%で風通しが悪いと
特に室内熱中症になりやすいんだとか。

その中でも一番リスクが高い場所が

やっぱり「トイレ」。



節電の夏ということで、
電気を使わずに頑張る人もいると思うけど
くれぐれも最低限、換気扇はつけておきましょう。

下手したら
人生のスイッチまでOFFになっちゃうかも☆

って笑えない話だぜ。




イレ用に買ったこの扇風機、
ダプターが付属しているからコンセントも使えるし
別売りだけど電池(単三 × 4本)でもOK

そしてUSBでパソコンからの電源でも動作するいまどき仕様。

風量は「強」と「弱」の2段階。
コンパクトなわりに風量もあるから
蒸し暑い夏のトイレも快適っ



これはもう、トイレの神様だね

うん。ちと古いね、、



卓上扇風機 卓上扇風機
↑ベースを曲げた状態だと高さ15センチくらい
 


名 称 :コンパクトデスクファン ホワイト
サイズ :縦幅215* × 横幅145 × 厚さ33 (ミリ)
*ベース部を広げた状態
羽根径 :10cm
風 量 :2段階調節
重 量 :約400g (アダプター・電池含まず)
電 源 :AC/DCアダプター5V
付属品 :USBケーブル (長さ約1.5m)
消費電力:2.3W (1時間当たり約0.06円)
*旧式は3.5W(1時間当たり約0.08円)


追記:
購入してから3年目 壊れる気配なし
もう一台購入して机の上に置いて使っています☆