部さちよちゃんがトレインチャンネルに登場!


トレインチャンネルと言われてもわかんないかな?
JR山手線に乗ったことがあるならすでに目にしてます。
車内のドア上部にある液晶モニターで流れている
動画コンテンツ(天気予報、ニュース、CMなどの)の名称のことです。


さちよちゃんが登場するのはトレインチャンネルの
番組の間に流れるCM。
なんと、半年間も流れる長期CMだということ。(期間:10月13日〜半年間)
※出演しているのはパソコンスクール・アビバのCM。
 さちよちゃんは準主役といった感じで出演!






↑これがトレインチャンネルです。
液晶モニターが2つ並んでいるけれどCMが流れるのは左側。
(右側のは運行状況を表示してます)


現在は液晶モニターを設置している電車が多くなったけど、
鉄道会社によって名称や仕様が違うんです。
なので「トレインチャンネル」ではない、東急の「TOQビジョン」ではみれません。

詳しくいうと、山手線E231系のほか、中央線快速、青梅線、五日市線、
京浜東北線・根岸線E233系でみれま〜す♪





これがトレインチャンネルの
液晶モニターのサイズだ!
(2種類)


■15インチ/4:3【山手線E231系 etc.】
ヨコ約304mm×タテ約228mm(ヨコ1024×タテ768pixel)



■17インチ/16:9【京浜東北線・根岸線E233系】
ヨコ約380mm×タテ約214mm(ヨコ1280×タテ720pixel)
↑こちらのほうが新しいからなのかサイズが大きい。




この衣装でCMに登場


半年間の長期CMだからといって、、、
山手線に乗る機会があるからといって、、、
いつかはみれるだろ〜って軽く考えてるとずっと見れないかもだぜっ!


なんといってもCMだからね。
乗車している時間や、タイミングによっては見逃す可能性がある。

なのでこれも書いておこう。


山手線では約17分に1回CMが流れます。
※京浜東北線・根岸線E233系では約23分に1回


ということで、
山手線なら最大17分間、モニターを凝視していれば大丈夫ぃ♪

これで確実にさちよちゃんと遭遇できるっ!
見ることができた方には幸せが訪れることでしょう。(笑)



でわー






磯部さちよちゃんのサチヨブログはコチラ



トレインチャンネル[CM1回あたりのお値段]




  
アクセスランキング