サイズブログ



iPhone5の発売日が決定したり
Wii Uの詳細が発表されたりしてますが、、、


今日は管理人が
唐突にドンキホーテ・ドフラミンゴについて発表しよう。


ドンキホーテ・ドフラミンゴといえば王下七武海の一人。
金髪に赤いサングラス、フラミンゴのような
ピンク色の羽毛のコートという派手な出で立ちをした男。



このドフラさん。
身長が305センチもある。


デケー!!!
っても、ワンピース世界にはゲッコー・モリア(身長692センチ)だとか
もっとデカイのがたくさんいるんだけどね(汗)
でも、ドフラさんは見た目ただの派手な人間だから
こんなにも大きいとは意外。




って、身長の話がメインじゃない。
サイズブログだから、とりあえず、、、 ってところだ。


話したいのはドフラミンゴの能力のこと。



ちと考えてみたんだよ。


リトルオーズJr.の足を切断したように
触れることなく人体を切断したり
他人の体の自由を奪って操る力を持ってることから
世間じゃ、糸で操る「イトイトの実」の能力者だとか言われてますが、、、


そりゃ違う。
目の付けどころがシャープじゃない。
糸じゃあんなにスパスパ切れないだろう。


まぁ、もったいつけずに言おうか。


あのドフラの能力は、、、



水だよ 水




説明しようっ

たかが水でも、超高圧にした水を細い穴から噴射した場合、
水はまるでレーザーのようにあらゆるものを切断する。


みんなは実際に超高圧の水で
いろんなモノを切っているのを知ってる?
ウォータージェットとかウォーターカッターと呼ばれてるよ。

参考ページ→ウォータージェット切断

刃物じゃ切れない固いモノでも熱切断だと溶けちゃうものでも
それこそ、なんでも切れるのが「水」だ。
(固いモノの場合は水に研磨剤を混ぜます)


さて、以上の説明で
ドフラの能力は「水」ということで
納得できたかな?



ん?


でも、水だと人を操れないじゃん って?



おいおい、人間のカラダの半分以上
約60~70%は水なんだよ。


よって、ドフラが水の能力者だった場合、
人間のカラダの水分を操作することにより
操ることが可能というわけだ。

ここらへんは、X-MENで有名な
鉄を操るおじいさん(マグニートー)のことを知ってれば
ピンとくるよね。


だから、骨だけのブルックは操れないだろう。
(活躍できるチャンスっ)

フランキーも水分少なそうだから無理っぽい。



悪魔の実の名前だとミズミズの実かな?
そこらへんのところはよくわからないけど
水の能力ってことでまず間違いないハズ、、
(ハズ、、、 って急に弱気w)


あと、白ひげ(エドワード・ニューゲート)が
だんだん弱っていったこともドフラの能力が関係してると思うね。

点滴の袋のシンボルマークがドフラのマークに
酷似してるという指摘をネットでみたことあるし
これも、水の能力で点滴の中身に 何かしていた に違いない。


こんなことができる能力だからこそ、隠す必要があるわけで
イトイトの実だったらここまで隠す必要がないでしょ?







なーんてことを堂々と書いておきながら
まったく予想が外れていたら「水」に流してね♪






追記:
ドフラミンゴの能力が水だったら
戦争中に首ちょんぱされたクロコダイルは死んでますよ 笑

とのコメントをいただきました。


そうなんだよ。
管理人もこのクロコの一件を忘れていたわけじゃない。
逆に、なんであの場面でわざわざ水が弱点のクロコを切るんだ? とね、、、
あのシーンが無かったら「水」確定だったのに、、、
と気にしていたのさ

でも、あの描写はドフラが「水」の能力者ではないと
わざと読者に思わせるためのシーンのように思えるんだよねー
あれだと今後、ドフラの攻撃はクロコには効かないってことになっちゃうし、、、
どうせ何か裏があるんだろう?
ということで知らんぷりしてみました。

つか、この件に突っ込んでくれてありがとうっ




Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ドンキホーテ・ドフラミンゴ



さらに追記

hide BIBLE―OFFICIAL BOOK hideを愛する全ての人へ贈ります

ひょっとしてネタはこの人?(さっきラジオでかかってたんで思いついた)

でも、フラミンゴなのにピンクスパイダーなんてことがあるんだろうか、、、
あー フラミンゴはピンク色か、、、 まずい展開だな こりゃ(汗)






さらにさらに追記



ぐぎゃーっ!ドフラ無双!!

糸っぽい 糸っぽい 限りなく表現が糸っぽいぃぃぃいい
青い人との戦いで決定的になりそうだなぁ

ふぅ
このページも消したほうがいいかもね 笑






さらにさらにさらに追記



はい。「イトイトの実」確定



ここまで長々と語ってきた俺は何だったのか(汗)
ミズミズの実とか超わらっちゃってさぁ
あー 
目から水が、、、 目から水がでて止まらないよぉおおお

ドフラめぇぇ、、、

なんか、鶴の恩返しで反物織ってる鶴を想像しちゃったよ。
ったく、イトイトの実だったら
ここまで引っぱらずにさっさと言えってのーーーーー
飛んだ裁縫野郎だぜ










どうりでキレやすいわけだ




かめはめ波
名刀
針の穴に作られた超ミニチュア彫刻たち



【地域限定】初回購入2,000円OFF
2017年11月27日まで