んまり
ニコニコ笑ってないけど、ニコ・ロビン。

そんな、クールビューティーなニコ・ロビンちゃんの話をする前に

「ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」の話を、、、




そう、Wiiのゲームです。

最近、管理人はカノジョと仲良く、
ワンピース アンリミテッドアドベンチャー 」で遊んでいます。

ワンピースは女の子に人気があるよね。
カノジョも大好きなのさ。




んで、このゲーム。
Wii用だし、簡単なんだろーと考えていたけど、

これが違った。


攻略本がないとわからないことだらけじゃねーか!


というくらい説明の少ないつくりになっている。

いまの時代だから、
わかんないことがあったら、
攻略サイトで調べられるからいいけど、
ネットにうとい家庭の子供なんかだと、
ストーリーの途中で行き詰まってしまうのでは? と心配しちゃうよ。


そして、操作方法もダッシュジャンプなどは
かなりシビアなタイミングを要求される。
スーパーマリオのBダッシュジャンプとは比べものにならないほど難しい。
彼女の腕では何十回やっても行けない場所もあるほど。
そりゃ、管理人は出来たけどー。(笑)

おまけに虫とりまで、
以前に遊んだ「ぼくなつ2 」よりシビア。すぐ逃げる。
こーゆーとこは逆にリアル。




ということで、
Wiiの誰でも楽しく遊べるゲームという範疇からはずれてます。

とはいっても、結果的にこのゲームの評価は高い。

必殺技を繰り出すときなんか爽快だし、
セリフを聞いてるだけでも楽しめるし、
褒めたい部分もたくさんある。

ゲーム慣れしてない女の子や子供達の評価はどうかわからないけど、
管理人のように、子供の頃からファミコンに触れてきた大人向けと考えれば、
このくらいシビアなほうが、逆にやりがいがあって面白い。
(攻略本がないとわからりづらいというのはマイナス)


よって、
ゲーム初心者にはオススメしません。
プチ大人ゲーマーなら存分に楽しめるでしょう。

以上、小言まじりに感想を書いてみましたー。






そして、、、






いきなりですが、
ニコ・ロビンは背が高い。
(攻略サイトのキャラ情報で偶然知った)


なんと、身長 188センチ!


ホントか?
と思ったけど、正しい情報なんだな。
178センチでも高いよねー。
んで、スリーサイズもすごい。

実際、現実世界だとモデルのナオミ・キャンベルでも176センチ、
冨永 愛でも179センチ。身長188センチの美人なんていないよねー
と思っていたら、、、  いました!


それがテニスのマリア・シャラポア嬢!!!
ニックネームは「ロシアの妖精」/ 身長188cm 体重59kg
こんなに背が高かったとは驚きです。
ニコ・ロビンちゃんの設定もここからきてるのかも?






■名前:ニコ・ロビン
■年齢:28歳
■身長:188センチ
■スリーサイズ:B99(Iカップ)・W59・H89
■誕生日:2月6日
■備考:ハナハナの実の能力者



《その他の登場人物の身長》
・モンキー・D・ルフィ   :172センチ
・ゾロ          :178センチ
・サンジ         :177センチ(アニメ版は180センチ)
・ナミ          :169センチ
・ウソップ        :174センチ
・トニートニー・チョッパー:不明
・フランキー       :225センチ
・ブルック        :266センチ  ←追記





ゾロが思ってたより低いのも意外。
それに、ルフィはもっと低いのかと思ってたな。




てなことで、

では、ゲームの世界でまた暴れてきます。
(大人だから何時間ゲームしてても止める人がいないのさ)

まだ序盤だけども、カクは強かった、、、
容赦ない攻撃に笑っちゃうほど。



「サバイバル」クリアタイム8(これにて終了)

  
アクセスランキング