サイズブログ





ックのコーヒーが
プレミアムローストコーヒーになって、
美味しくなったのは知ってるよねー。

でさ、コーヒーがおかわり自由ってのは知ってる?



管理人が知ったのは最近で、深夜に友人とマックに寄ったときに、
その友人が「コーヒーのおかわりしてくる。」といって、
おかわりをもらってきたからなんだな。


その時は、え? 深夜はおかわり自由なの? とか、
深夜は客が少ないから、暗黙の了解な感じですかい?

なんて思っていたんだけど、後日ネットで調べてみたらさ、
マックのコーヒーがおかわり自由ってのは全店共通!
知ってる人は当然のサービスだったみたい。
(昔は各店のマック店長の裁量によって決めていたんだけれど、
2005年の春から全店共通のサービスになったということらしい)



そうなると、



コーヒーのSサイズ100円、
コーヒーのMサイズ190円てのは、、、 何だ。



サイズブログだけに気になるぜ。
90円も金額に差があるんだからねぇ。
よくMサイズ頼んでたし、、、

こっちがMサイズ頼んで、
友人がSサイズ頼んでおかわりしてたらさぁ、、、 
ねぇ。アレレってな感じでしょ?





でも、管理人は考えた。

そして解ったよ。
わかっちゃいましたよ。


そうかっ!









コーヒーじゃなくて、
Mサイズのカップが高いんだ。(笑)


うん、そういうことにしておこう。





↓ネットで見つけたおバカな話
マックで何杯コーヒーおかわりできるか試してみるwwwwwww






人気ブログランキングへ