サイズブログ
ミニ扇風機

じゃんっ!

一見、マーブルチョコ? リップクリーム?
というようなカタチをしてますが、これは ミニ扇風機。


この前、トイレ用の扇風機を買った話はしましたが
今回はもっと小さく、約10センチしかない手のひらサイズ。

ロフトのミニ扇風機コーナーでみつけました。
しかもお値段380円(ロフトなのに安いっ)


ペンのような細くて小さいもの、首から掛けるもの、、、
いろいろなミニ扇風機が置いてあったんだけど
試してみたところ、どれもこれも風が弱くて実用的じゃない。



でも、このミニ扇風機、、、
その名もminifan(ミニファン)は
コンパクトでオシャレなのに風が強くて高評価っ(管理人的に)

羽根の素材とか、角度とかが絶妙なのかもね。



ミニ扇風機
キャップを開けたときは羽根がピタッというか
グニャっというか閉じてます。




スイッチオンするとシャキーンとこのとおり。
もちろん回ってる羽根に触っても、やわらかいからケガの心配なし。
スイッチはON/OFFのみのシンプル仕様。




ミニ扇風機
なんせ、風が強いのがいい。
A4用紙を近づけるとこのとおり。
(風速計をもっていれば数値がわかるんだけどねー)

風が強いぶん、羽根の音は少し大きいです。
静かなところじゃ使えないかな(汗)



ちなみにスイッチオンしたまま横向きで置くと、、、
こまのようにローリングします。(これも風が強いからこそできる)





単4電池2本で動きます。
何分間も連続使用していたら少しモーターの焼けるニオイがしたけど
ラジコン少年だった管理人には懐かしい感じ。

中国クオリティな部分もあるけど
コンパクトでこのパワー。嫌いじゃないぜ。



ミニ扇風機
商品名:minifan(ミニファン)
大きさ:高さ 約10センチ × 直径 約3センチ
羽根径:直径 約7センチ
重 さ:42グラム(電池なし)/65グラム(電池あり)
素 材:ABS(ケース)、PVC(羽根)
電 池:単4電池×2本(別売)
原産国:中国




人気ブログランキングへ