s i z e b l o g

サイズブログ

ヤムチャ



ラゴンボールが実写化されるってことで
昨日は思わず浮かれてしまった。
まったくサイズの話をしてなかったじゃないか。

よくあることだけどさ(汗)




さぁ、ドラゴンボールでサイズといえば
ヤムチャの話をしてみよう。



ヤムチャは純粋な地球人として、
クリリンに次いで、世界で2番目に強い男。
(天津飯は宇宙人・三つ目族の末裔なので純粋な地球人ではない。)


身長183cm、体重68kg



管理人の甘い記憶によれば、
これらの数値は人造人間19号によって確認されたもの。
(原作かアニメ版かどちらかは忘れた。)

ドラゴンボールの登場人物中で
最初に身長がわかった人物ということでもある。



連載初期から登場してんのに、、、
はっきりいって活躍していなかったヤムチャ。

髪を短くして好青年キャラになったのに、、、
活躍していなかったヤムチャ。



実写版ドラゴンボールでは
せめて、見せ場くらいはつくってほしい。


というのも、実写版ドラゴンボールでは
ヤムチャ役はアジア人てこともあり得るんじゃないだろうか?
と管理人は思っているからだ。


興行収入のことを考えると
日本は大きなシェアをもってるし、原作が日本だしと、
起用するメリットは大きいはず。


とはいえね、やっぱりねー
英語がしゃべれない日本の俳優では話にならない。

なので、ヤムチャ役は

「金城 武」 でどうだろう?

アジアだと主役級の俳優なんで、ちょっと勿体無い気もするけどね。
悟空役の人もピッコロ役の人もあんまり有名じゃないし、
まわりのキャストは豪華にしたほうがいいだろう。

ということなんで、活躍してもらいたいんだな。
ヤムチャの初期の衣装なんてとても似合いそうだ。



豪華にということで、ブルマ役は
ジェシカ・アルバくらい起用してほしい。


んで、チチ役はチャン・ツィイーとか?


こりゃいいね!




ブログパーツ