サイズブログ


ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝

速、冒険の旅にでています。

予約していた「ワンピース アンリミテッドクルーズ」が届いたのさ。
この連休も冒険三昧だったさ。

さて、まだ序盤ではあるけれど感想はというと、



う〜んどうでしょう。
byナガシマさん


正直、冒険への導入部となるシナリオが弱い。

前作はポポラを助けるという目的があったから、
助けるために戦うぜ!というモチベーションがあったんだけどね。


(んっ? はじめはポポラが敵か味方かもわからないんだったっけ?
いいかげんな記憶ですまん)


なんにせよ、今回はお宝目当ての冒険なのか、、、
なんかテンションがあがらない始まり方だ。

それともだんだんと
テンションがあがるようなシナリオが用意されてる?(それを期待してます)


画像のキレイさはとくに変化した感じはうけないけど
ヤシの実に影がついたりして細かい部分で良くなってる感じ。

前作で要望が多かったという、
「拠点にすぐに帰れるようにして欲しい」なんてことも
今作ではしっかり反映されてます。

キャラチェンジなども前作ではモタモタしていたけど、
今作ではスムーズに動作するようになってます。

ガンバリオンは確かに頑張ってくれたと思う。


その代わり、、、


ローディングにかかる時間が長い。


開発ブログ にも書いてあったことだけど、
プレイ中の動作がスムーズになったぶん、
ローディングにかかる時間が長くなってます。
じゃあ仕方ないかぁ。いやいや、やはり長いよ。



コチラもプレイしながら今回はどうなんだ?と
粗探し&評価目線になってるということもあるけれど、

こんなことが出来るー!
こんなこともー!
さらにこんなことまでー!

って、前作で驚いてたことにもう驚きはない。
そういう意味では今作に前作以上の驚きを期待するというのは
酷なことなのかもしれない。(でも期待してます)


まぁ、まだ序盤なので、
だんだんと2作目らしさがでてくるハズ。

説明が少ないのは前作同様。
前作の経験者なら感が働くだろうけど、
今回がはじめての人はだいぶ無駄に走り回ることになるだろう(笑)



あと、これは問題だと思うので書いておくけど

前作で一度も起きたことのない、

フリーズ! が起きた。

チョッパーを使っていたんだけど、
敵に囲まれて、あっー! チョッパー交代!ってときに


ピィーーーーーーーーーーーーーーーーー!


と電子音が鳴って画面が固まり、成すすべなし。
Wiiのボタン押してもどうにもならず、結局電源を落として再起動。


まだ、その1回きりだけど、
これがまた「フリーズ」するようなら、、、
ガンバリオンへの評価も変わってくるぜ。


二度とフリーズしないよーに祈っときな!






フリーズしませんよーに
フリーズしませんよーに
フリーズしませんよーに




ニコ・ロビン
サバイバル「ワンピース アンリミテッドアドベンチャー」
「サバイバル」クリアタイム8


人気ブログランキングへ