サイズブログ


休中に横浜開港150周年記念イベント
開国博Y150」に行ってきたよ。(開催期間が長く、5ヶ月間もある)


といっても、開国博Y150がどんなものかよくわかってないし、
いまのところ、パンフみて興味をひいたのはLa Machine(ラ・マシン)の
巨大生物マシン(巨大蜘蛛)ぐらいしかない、、、




巨大蜘蛛型マシン[Les Mecaniques Savantes]
■正式名称:レ・メカニック・サヴァント(博識な機械)
■高 さ :約12m(4階建てのビルに匹敵)
■重 さ :約37t(土台のクレーン重量含む)
La Machine



↑確かに迫力あってスゴいけど、
クレーンの先にクモが付いてるってのがねー。
脚を使って自力で歩いてるのかと思ってたからさ、ちょい減点。

これが見たいからって2,400円(当日券)もだせないよなぁー。
火を噴く「ジャイアント・トらやん」はタダで見れたのに、、、
あー プレイベントのときに巨大蜘蛛を見ておけば良かった(無念)

ということで、
期間長いから、もしかしたら今後チケット買うかもしれないけど、
今回は有料会場には入ってませーん。
有料のとこ以外をブラブラ散歩してきたのさ。
そんなんでも天気も良いし、楽しい1日だったよ。





でも、まぁ、
結論から言うと見えました。巨大蜘蛛♪
(遠くからね♪)



まず、巨大蜘蛛がいる有料会場の
「はじまりの森」の横を通ったときに隙間から少しみえた。
人が集まってたから巨大蜘蛛がいるって事に気付いたんだけど、
まぁ、ココからはフェンス越しに少し見える程度。



そこでオススメなのが「横浜ワールドポーターズ」。

会場の目の前にある、横浜ワールドポーターズから、
有料会場(はじまりの森)の中を見下ろせるわけです。

他に用があってワールドポーターズを目指していたんだけど、
信号待ちしてると2階からみんな見てました(笑)


横浜ワールドポーターズの2階から(ズームして撮影)
これは水を噴射しているところ





2階からは見やすいから、ココから見てるひとがほとんどだけど、
管理人はこれじゃもの足りない。

もっと上からみたいっ
ということで上の駐車場へ ゴー!!


6階の駐車場だと建物の屋根がジャマで見えず、
さらに上へ。


屋上の駐車場にでてみると、
壁がかなり高くて、こりゃ外が見えないか?!と思ったけど、
足をかけれる場所があったからなんとか見れました。
※それでも身長150cmのカノジョはギリギリ。



横浜ワールドポーターズの屋上駐車場から「はじまりの森」の全体像をパチリ。
巨大蜘蛛も小さいけどバッチリ見えます。




ズームして巨大蜘蛛を撮影(ズーム倍率がもっと欲しいところ、、、IXY920ISにて)



残念ながら屋上駐車場を目指してる間に、
巨大蜘蛛のパフォーマンスは終了してしまっていたけど、
休日だったというのに、同じこと考えてた先客は他2〜3名ほどだけ。

ここは穴場だろう。(背が低いとみえないし)

もちろん、カップルでココから見ようって場合は
よく知った仲じゃないとタダのケチくさい人になってしまうので
そこんとこは十分気をつけよう。

まぁ、管理人が言えることじゃないか(笑)





でも、横浜ワールドポーターズに来たのには、
ほかに理由があるんだな♪

巨大蜘蛛を見るためじゃなかったのさ。
みれたのは偶然。 ラッキーさ♪


でわ、何が目的かというと、、、
それはまた次回☆





人気ブログランキングへ