s i z e b l o g

サイズブログ

幸せのメガ・シュー



『幸せのメガ・シュー』なるものが、
有楽町西武で期間限定で発売されています。
(11/24〜12/25日の正午〜午後8時の個数限定発売)


その名のとおり、
食べると幸せになるとかならないとかなるとか、、、


それはさておき、シュークリームが好きだ。
美味しいし、食べやすいからね。

美味しいのはもちろん「食べやすい」がポイント!
なのでたまに遭遇する食べにくいシュークリームはダメだ

同じ美味しいものなら「食べやすい」ものを選ぶという単純な話。
よく言えばシンプル。これもロハスか?

男はオムライスが好き。
なんて話も聞くけど、
これも「食べやすい」からだと思うぞ。









さて、

マッハなスピードでシュークリームの話に戻そう。

限りなくきづかれないように、シューマッハを意識させてみた。




『幸せのメガ・シュー』



大きさは直径約 12 センチとでかい!


ちなみに、コージーコーナーの
大きくて安い、ジャンボシュークリームは直径約10センチです。


あれよりもでかい。

重さの差はもっとあるな。
『幸せのメガ・シュー』はカスタードクリームの中に
バナナや焼きりんごがゴロゴロ入ってるというからね。

値段はお求めやすい ¥600 也。

¥600でカノジョも喜んでくれるぞと! 

っても、各日、個数限定発売というから
近くで働いてないと厳しいだろなぁ。

前は銀座で働いてたからさ、
昼どきにサクサクッと買いにいけたんだけどねー。
頑張って期間中に食べられたら感想を書こうかな。




あぁ、『幸せのメガ・シュー』。



はやりにのっかった、
ありがちなネーミング!






ブログパーツ