↑あら不思議!?なぜかドラゴンの首が動いてみえる。



2012年は辰年ということで
目の錯覚を利用したペーパークラフト、
「振り向きドラゴン」をご紹介っ


この振り向きドラゴンは管理人も以前作ったことがあるけど
とにかく目の錯覚で見事にドラゴンが振り向きます。
(というかドラゴンの視線がどこまでもコチラを追ってくる!)


子供が生まれた記念にダウンロードして使える
「振り向きドラゴン」のPDFデータも3種類つけちゃうぜ。
(っても、フリーデータだけど、、、笑)

この記事の下にあるデータをプリントして
カットして折って貼れば出来上がり!

作るのは10分程度と簡単なんですが、子供さんが作る場合は
肝心の顔の部分を折るときに折る方向を間違いやすいので
下記の作り方動画をみてから作ってみてくださーい。

はじめて見る人は驚くこと間違いなしっ



↓作り方動画です




↓下記のPDFデータをプリントして作ってね♪

振り向きドラゴン
ブルードラゴン



振り向きドラゴン
レッドドラゴン



振り向きドラゴン
グリーンドラゴン





  
アクセスランキング