サイズブログ


ま、筋肉痛さ。

腰もキーを叩く二の腕も筋肉痛だよ。
ゲームで遊んでるからじゃないぜ。

ジョニーの話をしたときに
野菜をたんまりともらってきたと書いたけど
収穫の手伝いもしてきたんだな。


もらってきた無農薬野菜
写真中央のダイコンの重さは2.8kg也




野菜を食べるのは好きなんだけど
なんせ、野菜の収穫なんて初めて。

都会育ちなセンスのいいデザイニャーなものでね(笑)



インドア派な管理人がこんな体験ができたのは
管理人の弟が野菜作りをしてるからなのさ。


弟は素人なんだけど数年前から
仕事をしながら無農薬の野菜作りをしててさ
今回、畑を広くしてから最初の収穫祭ということで
手伝いというよりは、両親も誘ってプチ農業体験をしてきたというわけ。

いまでは家庭菜園のレベルを超え、
畑はテニスコート2面分くらいの広さがあったね。

ニンジン抜いたり、サトイモ掘ったり etc と
普段できない土とふれあう体験ができました。



 


これが畑です。

↑野菜作りがこんな本格的になるとはねー。驚いたなぁ。
 いまでは感心するばかりさ。




最近はゲームばかりの管理人も
昨日はもらってきた大豆の選別をしたよ。

ダイズも弟夫妻が育てたものなんだけど
まだまだ出来がよくないらしく、
ムシに喰われたダイズを取り除く作業が必要なのさ。
こんな体験ふつうできないよね。


無農薬って大変だー。


(ニンジンもね、とてもニオイが強いのさ。
うわっ! ニンジンだっーて感じ。存在感つよし!)




さぁ、このダイズでカノジョは豆腐をつくる予定です。
ネットで作り方を調べてこれまた大変だー と言ってたけどね。
どんな味になることやら。



なんにしても
感謝して食べよう。





人気ブログランキングへ