股下比率 〜脚長美人を探して〜|サイズブログ|s i z e b l o g

s i z e b l o g

股下比率 〜脚長美人を探して〜


Nadja Auermann
公称の股下比率が6割に達しているモデルのナジャ・アウアマン
(身長180cm/股下108cm)股下比率60%  公称値なんですが確かに長い!





Adriana Karembeu
ギネスブックで世界一脚の長いモデルに認定されている、アドリアナ・カランブー
(身長178cm/股下95cm/腰骨からは124cm)股下比率53.4%
腰骨からの長さで世界一ってことらしい。
※記録破られました。[一番下参照]





Jennifer Hof
ナジャ・アウアマンと同じドイツ出身の新鋭・脚長スーパーモデル、ジェニファー・ホフ
(身長181cm/脚の長さ?113cm)どこから測った長さなのか不明ですが、、、ろんぐっ





Katase Nana
日本が誇る脚長女優。公称の股下比率51.2%の片瀬那奈ちゃん
(身長172cm/股下88cm)それくらいはあるあるー?






三愛水着モデルだった佐野真理子さん(左から2番目)も相当な脚長さん
ちなみに中央が谷ちあきさん、右から2番目が宮田聡子さん





過去までさかのぼると鈴木美穂さんという脚長レジェンドがいます
フィルムの時代に裸足で撮影してこの長さ☆
✳︎本来の画像はほぼ裸なので黒塗りしてます汗



の長い人が好きだ!

なんて人は多いだろう。
管理人がそうだ。



股下の長さは脚の長さのこと。
股下÷身長×100 = 股下比率


まずは下記の表を見てほしい。
これは日本人の平均股下比率を表したものです。


日本人の平均股下高・身長および両者の比率
年齢
(歳)
男 性女 性
股下高
(cm)
身 長
(cm)
比 率
(%)
股下高
(cm)
身 長
(cm)
比 率
(%)
20-2478.3170.445.9571.8158.245.39
25-2978.4171.045.8572.3159.045.47
30-3478.3171.345.7171.6158.445.2
35-3978.1171.045.6771.6158.545.17
40-4477.5170.545.4570.9157.944.9
45-4977.0169.745.3769.9156.244.75
50-5476.7169.145.3669.3155.544.57
55-5975.6167.345.1968.8155.044.39
60-6473.7164.544.867.8153.544.17
65-6972.8163.544.5367.2151.944.24
70-7472.5162.244.766.5149.644.45
75-7972.2160.445.0165.5147.344.47

※経済産業省が工業製品の寸法や形状を決定するための基本データとして、
2004年〜2006年度にかけて約6,700人分の身長、手足の長さなど217項目を計測した
「日本人の人体寸法データベース2004-2006」より。





この表をみると、日本人の平均股下比率は男女ともに、
44%以上〜46%未満 だということがわかる。


ただ、脚が長い人の股下比率は
どのくらいなのか?ということがわからない。
データの目的が平均値を知ることにあるからね。


でも、芸能人やモデルの公称比率なんかじゃなく、
素人の自己申告なんかでもなく、正確に計測された
脚が長い人の股下比率を知りたいという人は多いと思うんだな。





 こ で だ
上記のデータではないけれど、
正確に計測された他のデータがココにあるので、それをチラッと紹介してみよう。
✳︎このデータは「AIST人体寸法データベース1991-92]という個人で入手できるもので
計測項目が全身250項目と多く、脚の長さだけを目的とした計測ではないので
その点でも信頼性が高いデータだと思う。
被験者は18歳以上29歳未満で男女ともに各200名強。計測は人体計測の経験者が行っている。



↓男女ともに各200名強と人数は少ないですが、
身長も全国平均と大差なくデータにかたよりなし。
念のため、被験者の中での平均股下長、平均身長の他、
最大身長、最小身長もご紹介しておきます。


■男性の被験者:平均股下長 78.33cm
       :平均身長 171.40cm
       :最大身長 187.70cm
       :最小身長 151.50cm

■女性の被験者:平均股下長 71.45cm
       :平均身長 159.13cm
       :最大身長 173.50cm
       :最小身長 144.60cm





まえおきが長くなりましたが、
以下、股下比率の上位5名の数値です。
※18歳以上29歳未満の男女各200名強の中で。


男 性
1位 身長181.3cm  股下90.1cm → 比率 49.696%
2位 身長173.5cm  股下85.2cm → 比率 49.106%
3位 身長176.8cm  股下86.7cm → 比率 49.038%
4位 身長178.8cm  股下86.2cm → 比率 48.210%
5位 身長173.6cm  股下83.2cm → 比率 47.926%


女 性
1位 身長160.7cm  股下77.3cm → 比率 48.102%
2位 身長170.5cm  股下81.4cm → 比率 47.741%
3位 身長155.6cm  股下74.2cm → 比率 47.686%
4位 身長166.5cm  股下78.4cm → 比率 47.087%
5位 身長162.0cm  股下76.1cm → 比率 46.975%



股下比率50%を超える人はいなかったものの、
男性では49%を超える人が3名!
女性では48%を超える人が1名!




管理人が想像していたより脚の長い人が多い!!!

とくに男性は20〜30歳代の200名強のうち、
3人が股下比率49%台という結果。
男のほうが脚が長いのか?


男はおいといて女性の話をすると
200人強の中でこの結果なら、
2千人中なら30人は股下比率48%以上だ。


2万人中なら300人が股下比率48%以上だ。
そのうち1人くらいは49%の人もいるかもしれない。


200万人中なら100人が股下比率49%以上だ。
そのうち1人くらいは50%に届く人もいるかもしれない。




ってさ、
このデータの最高身長より背の高い人もたくさんいるわけだよ。
男性で身長190cm超えとか、女性で身長180cm超えの人とかね。
背の高い人ほど股下比率も高い傾向にあるし、
それを加味して考えれば、さらに多くの脚長さんがいる可能性が高い。


2000万人中なら
日本に股下比率50%超えの人がいても全然おかしくない。


世界なら低く見積ってもさらに1〜2%は上だろう。
モデルのナジャ・アウアマンの股下比率60%(公称値)はオーバーだと思うけど
世界中なら股下比率52〜53%に達する超脚長さんもどこかにいるかもだ。



アンナ・チチェロワ
Anna Chicherova
女子走高跳のアンナ・チチェロワ選手(身長180cm)の脚も相当長い
アンナ・チチェロワ(女子走高跳) 


エリザーネ
Elizane da Cruz Silva
長身美少女エリザーネちゃん (身長206cm/脚の長さは110cmだとか
ってことは股下比率53.4%? すでに予想数値を超えてる!!

✳︎この娘の高身長はホルモン異常によるものだと思うんだけど確証なし。  なにより美人w
エリザーネ・ダ・クルス・シルバ 




 が言いたいかというと、
よくネット上では、股下比率50%以上は病気だとか
股下比率の世界一でも51.5%だよ〜

なんて記事をみかけるけど、
もう、そんなショボイ意見はいりません。



実際は脚の長い人がたくさんいるっ!(可能性が高い)
世の中は脚長美人であふれているんだっ!!!(これは妄想)



たしかに芸能人やモデルさんの自己申告はあてにならん。
股下が正確でも身長を低く申告してたらいいかげんな数値になるしさ。

同じく、個人の自己申告も信用性が低いね。
正確に計測してるかどうかが証明できないんじゃ、
信じてっ!と言われても、みんなにガセだろ〜と言われるのがオチ。
実際にそうだとしてもね。言葉だけじゃねぇ、、、





公称値なんて信じられませ〜んw
そんなことはわかってる。





でも




でもだ。





股下比率49%台の日本人(女性)はいるね


股下比率50%台の日本人(女性)もいるかもしれないぞ


股下比率51%以上の日本人だって、、、  ハーフちゃん?
ありえない数値ではないんじゃない?



ってことは大を声にして言っておきたい。





大!!!






日本のどこかにいる脚長美人さん。
みんなが信じなくても管理人だけは信じます。


美人なら美人なほど信じます♥(笑)




追記:
ロシア人のスベトラーナ・パンクラトバさん(36才)が2009年版のギネスブックに世界一脚の長い女性(腰骨からの長さ)として登録されました。
【写真】

■身長198cm ■腰骨からの脚の長さ133cm 


でもね、股下比率で世界一というわけではありません。確かに脚長だけどこの女性は身長がとにかく高いからね。この数値なら腰骨からの比率だとアドリアナ・カランブーのほうが上。
ナジャ・アウアマンの股下比率60%はさすがに誇張っぽいので やっぱり長身美少女エリザーネちゃんこそが最強かも!?



さらに追記:
モデルの志田友美ちゃん(左)は
身長160cmしかないのに脚長で人形みたいなスタイルの良さ♩

可愛くて脚長さんなので載せてみました笑


有名人の股下比率ランキング2011(女性)1位~50位
長身美少女 エリザーネ・ダ・クルス・シルバ
人類史上 最も背の高い人間ランキング(トップ15)