薄い財布 〜abrAsus〜(アブラサス)ブッテーロレザーエディション|サイズブログ|s i z e b l o g

s i z e b l o g

薄い財布 〜abrAsus〜(アブラサス)ブッテーロレザーエディション




しい財布を購入したぜよ。

以前使っていた財布はカード入れのところが破損していて
見苦しくなっていたからね。


『お金持ちは長財布を使っている。』

なんていう話もちょいちょい聞くので
そろそろ年齢的にも革の長財布か? 俺?

と長財布にするか二つ折りにするか考えが揺らいでいたのだけど
自分のライフスタイルを考えると、普段スーツも着ないし
自転車通勤しているので、やっぱり長財布だとしまう場所に困ってしまう。

長財布の定位置はスーツの内ポケットだと思うんだよ。
その、スーツと縁のない生活をしているんだからしょうがない。



なお、後ろポケットに長財布は日本じゃ見かけるけど
世界的には盗ってくださいと言ってるようなものでありえないらしい。
確かに、頭悪そうに見えるよね。あの後ろ姿。


そんなわけで
長財布に興味はあるけどしまうところがないっ
それにさ、二つ折りの財布を使っているお金持ちもいるでしょ?
と自分に言い聞かせ、結局二つ折りにすることにした次第。

さらにどうせ二つ折りなら、薄くスマートにということで
選んだのがこの「薄い財布 abrAsus」アブラサス!



人気があるみたいで目に止まったのさ。

でも、二つ折りは長財布に比べるとどうしても格下感があるので
ここは高級感も欲しいということで、ちょいといい革の
ブッテーロレザーエディションをチョイス。

レザーなので使い込むほどに渋い深みのある革になるハズ。
おかげで、ちょいと値段もアップしたけども!



薄い財布はパッと見は正方形。
ザ・四角い奴

実際は正方形ではないんだけど
昔なつかしのFDディスクの透明ケースくらいの大きさです。
若い人には余計わかりずらいか 笑


サイズ詳細:タテ98ミリ×ヨコ95ミリ(未収納時の厚さ7ミリ)




使用時でも厚さはわずか13ミリ



ポケットの中での快適さを追求したというだけあり
重なる革の枚数を極限まで減らし、カードとコイン部分も重ならない
などなど、薄くするための仕組みをとりれたデザインになっています。


開くとこんな感じ。お札が丸見えなのがちと気になるかな。
(いつも万札がたくさん入っているならいいけどね)




また、この「薄い財布 abrAsus」は
使う側にも独自のスタイルを強いてくる財布でもある。


それが、本当に必要なカードを5枚だけ選択し
普段使わない残りのカードはカバンの中へという選抜スタイル。

カード5枚って、少なすぎてホント考えもの。
以前の財布にはカードを12枚入れていたというのにさ、、、

実際にカード類は5枚まで
コインは最大で15枚までしか入らないので
財布にカードやなにやらを入れてパンパンにしてしまう人でも
これなら、常に薄い財布でいることができます。
そりゃそうだ(笑)


ちなみにコインの収納部分はオマケ程度にせまいので
とっさの出し入れは最初のうちは慣れが必要。


ある意味、財布としては
欠点だらけじゃないか!ともいえるこの薄い財布。


それでもよく売れているということなので
使い勝手よりもスマートな見た目を気にする人が多いんだろうなぁ

ったく、カッコばかり気にしちゃってさ




あー 俺だ☆





薄い財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション
薄い財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション