先 日の防爆仕様のゴミ箱の話をしたときに
そういえば、、、と思い出したのが、


Canon New F-1用の
防水型Tボタンのことだ。


これはカメラのNew F-1に付ける、
シャッターボタンを押しやすくするアイテム。

キヤノンのTボタンは2種類あるんだけど、
この防水型Tボタンてのは通常のTボタンの何倍もレア!


レア!といわれても、
New F-1を使ってる人じゃないと、
ピンとこない話だろうけどね。


 
左:防水型Tボタン(幅12mm、厚さ3mm) / 右:Tボタン(幅10mm、厚さ1mm)


それは承知のうえで、
紹介するなら定価も調べておこうということで、
New F-1関係の資料をひっぱりだしてみた。
管理人はNew F-1使いで昔のカタログとかも収集してまーす。


ガサゴソ
パラパラ
ん〜 無いか?
あっ あた!



探すのに時間かかったけど
見つけたぜ。



↓じゃじゃん。


クリックで拡大
■防水型Tボタン・・・定価1500円
■Tボタン・・・・・・定価 500円
※意外に定価も高かった。通常のTボタンの3倍。




ほんとレアでさぁ、
ヤフオクでも見かけないぜ。


と思ってさっきヤフオクみたら出品されてました。(出品価格16,800円)
ほんとに普段は見かけないんですが、、、(汗) それに高い。いいとこ1万てとこでしょ?
※出品してるのは管理人ぢゃないよ。






まぁ、個人的には通常のTボタンのほうが
Cマークが入ってるから好きなんだけどね。

なにより、New F-1がいいのさ。

ジャリッっていう巻上げ音が好きだぁー!!!



でわー。




  
アクセスランキング