国のテニスファンの皆さん、

お待たせしました。

グランドスラムテニスの経過報告です☆

って、興味ない?!


キャリアサマリー1
↑1年目の成績
前回、お伝えしたとおり、ウィンブルドンで優勝。
その後の大会、全米オープンでも優勝! やっほーい。
全豪、全仏が初戦敗退だったから急成長だよ。


キャリアサマリー2
↑2年目の成績
最初の全豪オープンで準決勝進出するも敗退、、、
でも、その後の全仏オープン、ウィンブルドン、全米オープンで優勝!!
ってことはもう少しでグランドスラムだったのかーーーー(!)
最初の全豪オープンの敗戦の大きさを後から痛感。
※ちなみに全豪で負けた場合、すぐにまた全豪で戦えるわけじゃなく、
その他の大会に出なきゃなりません。(ゲームのくせしてリアルです、、、)



全豪オープン
そして現在、3年目に突入中
とりあえず、まずは前年の雪辱ということで全豪オープンに優勝しました!
ここで負けると精神的にあとの大会がツライぜ。
でも、操作方法にも慣れて、そうそう負けるきがしなくなってきたよー。
※強さレベルはイージーですが。


キャリアグランドスラム
これで四大大会すべてに優勝。
キャリア・グランドスラム達成ちゃん!!!

1年のうちに四大大会すべてに優勝しないとグランドスラムとは呼ばないんだねー(汗)
※何年かかっても選手であるうちに四大大会すべてで優勝することをキャリア・グランドスラムといいます。フェデラーが達成したのもキャリア・グランドスラムでーす。




まだ3年目の途中なので残る3つの大会も優勝して、
晴れてグランドスラム達成!といきたいところ。

なんせ、その後は世界が待ってるからね(笑)



以上、経過報告でした。

でわー



EA SPORTS グランドスラムテニス 其の一
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の二
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の三
EA SPORTS グランドスラムテニス 其の四
EA SPORTS グランドスラムテニス 〜アビリティとブースト そしてオンライン〜
その後のグランドスラムテニス