s i z e b l o g

サイズブログ

Polaroid TWO 実験っ

Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo用 ZINKフォトペーパー 5P  裏面シール&対防水性表面AZJ-05011BE

ンクを使わずにカラープリントができるという
ZINKフォトペーパーはいわゆる感熱紙の一種。


といっても、普通の感熱紙と違い、
フルカラーの感熱紙というところが画期的なわけなんだけど
紙に熱を加えているという原理は同じ(はず)。


そこで思うわけだ。


もしか、Polaroid TWOって、普通の感熱紙でも
単色で使えるんじゃね?!(キレイかどうかは別としてね)


なんたって、まえにダ・ビンチ用に買った感熱紙が残ってることだし
これは試してみるしかない(笑)


普通の感熱紙でプリントできるのか?

その出来映えはいかほどか?


さぁ、実験開始っ




これが感熱ロール紙



ZINKフォトペーパーと同じ大きさにカットします



はい。ピッタリ同じ大きさ☆(厚みは違うけどね)



裏蓋を開けて用紙をセットして



どうせならということで前回と同じ写真を選んで、、、



いざ、プリントっ  ドキドキ
中で紙が詰まったり、燃えたりしませんように、、、



おー! 詰まらず用紙がでてきた、でてきた♪



あれ? ん、んん?!



なんじゃこらぁ!! まだらになっとるがなーーー
しかも画像が横に縮んでる、、、



よくみると絵が少しでてるけど、、、




これはやはり、、、言わずもがな




大失敗!!

ぐあー




Polaroid TWO 体験記
インスタントフィルムのサイズ比較
ダ・ビンチ / Da VINCI 【KING JIM】


ブログパーツ