サイズブログ

世 界に先駆け、サイズブログがまたやった。


映画スターウォーズに登場する、超有名な人気キャラコンビのR2-D2とC-3POをレゴにより、世界最小サイズで再現することに成功!

R2-D2は高さ約15mm、C-3POは高さ約26.5mmという驚異的コンパクトサイズに2体の魅力を凝縮!!!


R2-D2は2点、C-3POも3点とパーツ点数もごくわずか。クリアパーツというのが涼しげでまたおしゃれ。

チェーンとか付けてアクセサリーにしてもいいね。

2体のドロイドを首から下げてビーチを歩けば注目を集めること間違いなし!



製品化する際はぜひ当ブログにご一報を☆



とまぁ、ジョークはこのくらいにして、、




LEGO社の話


いま、レゴ社は一般の人が考えたレゴ作品を人気次第で商品化する「レゴアイデアズ」LEGO Ideasという面白いサービスを行っています。


 


レゴアイデアズというのは自分の考えたレゴ作品が製品となって販売される仕組み。

発案者は売り上げ全体の1%を利益として得ることができる。さらに製品に署名が入るというオマケつき。


いいでしょ?


ってもハードルは高いんだけどね。

レゴアイデアズに作品を登録(無料)して
そこで、1万人のファンの支持(票)を獲得する必要がある。


いま、さらっと言ってみたけど
1万人、、、 気が遠くなる数字だ、、、


しかも
1万人の票を集めれば即製品化というわけではない

ここでようやく
レゴ社が製品化するかどうかの検討段階に入るわけです。


1万人の票を集めた結果が
残念でした。か 
合格!製品化!


となるかはレゴ社のみぞ知るところだけど
こんなチャンスがあるというのはクリエイターにとってとても面白いし素敵なことだよね。



管理人も早速応募してみました。(今回のR2-D2とC-3POじゃないよ。小さなAT-ATを作ったのさ)

作品タイトル「Battle of Hoth」
https://ideas.lego.com/projects/134231


詳しくは次回説明しよう






なさんもレッツチャレンジ!!

周りにレゴ好きな人がいたら教えてあげよう。意外におじいちゃんとかすごい作品を作ってるのにこういうことを知らなかったりするからね。


フォースと共に
レゴと共にあらんことを




人気ブログランキングへ