サイズブログ

ゴ アイデアズに第二弾となるレゴ作品

「Attack on the DEATH STAR」を応募しました。
https://ideas.lego.com/projects/142068


タイトルからわかるとおり、スターウォーズ・エピソード4でルークが搭乗するX-WINGがデス・スターの弱点に向けてプロトン魚雷を発射するシーンがモチーフです。



第一弾と同様に手のひらサイズ

ベースプレートは6 x 16(4.8cm x12.8cm)、X-WINGは縦:6.7cm、横:5.8cm とえらい小さい。

こんなに小さなX-WINGは製品化されてないハズ(たぶん)


↓マイクロファイター版より小さい





その他の画像

ベースもデス・スターっぽいイメージで作成。あくまでイメージ




X-WINGの角度が変えられます





気に入っているのは凸だけにしたR2-D2とその後方の造形





翼を畳むこともできます(でも格納姿勢なのにジェット噴射中 笑)





そして、、、



スターウォーズ最新作で登場する、レジスタンス仕様のX-WINGも作成


し か し 第三弾作品としてレゴアイデアズに投稿したところ、、レゴ社からダメだしコメントがきて承認されず、第三弾では投稿できなかった奴です、、

どうも、第二弾作品と似ているということで(そのとおり笑)新規扱いではなく、第二弾作品をアップデートする形でお願いしますとのコメントが。

ベースの造形が違うし、X-WINGの色も違うから問題ないでしょー という認識だったんですがどうもダメみたいです。

思ってたよりちゃんとチェックしてるんだなー と感心しました 汗



ポー・ダメロンの専用機である
黒いX-WING「ブラック・ワン」も作成



 
レジスタンス仕様のX-WINGが水しぶきをあげて湖面を超低空飛行でかっ飛んでいるシーン

わかるかな?

もちろん、手のひらサイズなのでスペースを気にせず机の上にも飾れます。

仕事を忘れていつでもスターウォーズ世界にトリップ!




管理人がレゴ作品を投稿したレゴアイデアズはまだ日本語サイトがなく、英語サイトなので読むのがめんどうですがグーグル翻訳があるので英語が苦手でもなんとかなります。

管理人はコメント書くときも読むときもグーグル翻訳。


グーグル翻訳ラブっ


レゴアイデアズのサイトにはクオリティの高いレゴ作品がちらほらあるので見るだけでも面白いけれど、レゴアイデアズに登録してレゴIDでログインすると、好きな作品にコメントしたり、票を投じたり、自分の作品を投稿することができます
(もちろん無料)


まぁ管理人レベルだと話になりませんが、、応援もよろしくっ 
https://ideas.lego.com/projects/142068


さぁ、みんなもレゴアイデアズに作品を投稿しよう!


レゴアイデアズ(LEGO Ideas)とは?
レゴ作品を投稿し、ユーザーから1万票の賛同を得た場合にはレゴ社が製品化するかどうか検討し、OKが出れば製品化(販売)され、売り上げの1%が考案者に支払われるという仕組みです。





【地域限定】初回購入2,000円OFF
2017年11月27日まで